top of page

うんチッチ

『出残り便』って聞いたことありますか?


宿便とは違うそう・・・

出残り便の特徴は💩

① 何度、お尻を拭いても便がついてく

② 何だかすっきりしない

③ なかなか便が出ない・硬いため肛門が切れる などとのこと


お尻は3回ほど拭けばきれい✨なるそうで、それ以上お尻を拭いてもきれいにならないのは出残り便があるためだそう。

出残り便は肛門近くで残っているため、便自体が硬くなり腸が動いていても外へ出ずらいため便意を促してもなかなか出てくれないそうです。😣😣😣


接客業をしていると、時間を見てトイレに入ったりするため膀胱炎になったり、接客をかわってもらったり、またはお客様をお待たせしたりと・・・

なかなかスッキリしたトイレTIMEを過ごせないこともあります。

そのおかげ(笑)か出残り便を感じ、初めて便秘薬に挑戦しました。


いまは、症状に合わせての便秘薬があるようで種類もいろいろ・・・

ドキドキしながら服用しました。

鋭い腹痛もなくすんなり出せてスッキリ😆

状態に合わせて服用することもいいかもしれません。



自分自身でも出残り便秘を解消するために注意すること

◆ 朝と寝る前は、必ず白湯を飲むようする。

◆ ストレッチをする


習慣づけまでに時間はかかりますが、頑張りすぎず続けてます。

皆さんも腸内環境は身体にも大きな影響を与えますので、しっかり整えましょう!!

ちなみに・・・

インディバ腹部を施術すると、便秘の方はお腹の硬さと冷えを感じます。

いくらインディバで温めても便は温まりません😅😅😅(腸の動きは助けます)

しっかり排泄することは大切ですね。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page