top of page

ストレスは大敵!

コロナ禍で多くの方がストレスを抱えているようで、多くの芸能関係の方が"帯状疱疹"を発症しているようです。

帯状疱疹は、3人に1人が発症するようで 幼少期の水疱瘡ウィルスと同じとのこと。

水疱瘡が治った後も症状が出ない状態で体内に潜伏し、免疫力が低下したときに帯状疱疹として発症するようです。


誰でも発症するものなんですね😣😣


免疫力の低下にもいろいろ原因はありますが、やはりストレスは大きな要因の一つです。

手軽に少しでも改善できるといいですよね👍

日常生活で取り入れやすいのが【アロマテラピー】💐

最近では、多くのお店でアロマ精油を取り扱うところも増え、手軽に購入できますよね。

そのアロマテラピーをご案内します。


アロマの香り(アロマテラピー)=芳香療法

臭覚は五感の中で唯一【情動(一時的で急激な感情の働き)】に伝わると言われています。

香りを嗅ぐと芳香成分が鼻の粘膜から脳に伝わり自律神経を刺激し、それが私たちの心や体に快・不快の感情を与えるとのこと。


私がいまお気に入りのアロマブレンドは・・・

『フランキンセンス + ラベンダー』🌼

 ※フランキンセンスは、ここ最近人気のオイルのようです。そのフランキンセンスですが、神仏への捧げものとし宗教儀式で古くから薫香として使用されていたそうです。また『若返りのオイル』とも呼ばれ、乾燥や肌トラブル、心を癒し呼吸を整える効果があるとされています。


私はディフューザーで香りを堪能しています。

おススメのディフューザーがこちら☝

水を使用せず、充電式なのでコードレスでも使用可能で持ち運びに便利!!

無印良品さんのポータブルアロマディフューザーです。

ホワイトでおしゃれです。

が、私は無くしてしまいそうなので愛着をもってデザインしてみました(笑)


アロマオイルの種類はいろいろあり、ミントでもペパーミントやスペアミントと香りが違い、それぞれに好みの香りがあります。みなさんもいろいろな香りを堪能し、自分の好きな香りを探すのも楽しいかもしれませんね😍

少しでもストレスフリーに近づけるお役に立てると嬉しいです。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page