top of page

温活?インディバ?

美容が好きで、いつもお肌状態を気にされているMさん。

これまで毎日、スチーマーを浴びてお手入れしていました。


本当に美容へのこだわりがあるんだと感心していましたが、肌トラブルがなかなか治らない・・・とご相談。Mさんの言われるように、お肌のごわつきと皮膚の薄さを感じます。


『スチーマーするとお肌に効果的だから・・・』

と続けていましたが、本当にそのケアがあっていたのか?もう一度 お話。

スチーマーは、外からのケアになりスチームでお肌の潤いを与えることが大きな目的です。

お肌にたっぷり水分が入ると、古い角質ははがれやすくなりしっとりプル肌を目指すことができます。


ただ、どんなケアでもそうですが、みなさんオーバートリートメントしていませんか?

スチーマーは水分をスチームしているため、高温の水蒸気がでています。

適度の時間を浴びることは、とてもいいことですがオーバートリートメントでは知らず知らずにお肌に大きな負担をかけています。自分自身では実感はありませんが、皮膚はふやけ乾燥させやすい状態を作り、代謝促進を阻害することもあります。

温活(温める)はいいことですが、やり方と時間をしっかり見極めることが大切です。


ちなみにインディバは外からではなく内側から体温上昇を促すので、乾燥やごわつきなどはケア後はぷる肌に仕上がります。


みなさん オーバートリートメントには十分に気を付けてくださいね!!


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page