top of page

はがトレ🤏

筋膜リリースはよく耳にしたり、目にしたことはあるますよね😊😊

では・・・

はがトレって知ってますか??


阿部元隆先生が14年ほど前に考案。


【キネシオテープとは、肌に貼り 皮膚を持ち上げることで皮膚と筋膜の間に隙間をつくり、血液やリンパの流れの改善を促す。テープを使わず、」皮膚と筋膜の癒着をはがす方法はないか・・・と考えたのが指で皮膚を持ち上げそのあとに筋肉をほぐす"はがとれ"🤏です。癒着を解消すると可動域が広がり、筋肉の収縮も良くなる】


とのことです。

ストレッチするときに、ジーンズなど伸びない服装ですると身体は曲がりにくくなることと同じようです。

コリが強いところは皮膚と癒着し、皮膚も伸びない状態だとか・・・。


はがトレは、親指と人差し指の2本で皮膚を軽くつまむようにして皮膚をはがすそうです。

つまむときはなるべく薄く持ち上げるのがポイントで、痛みを感じるまで引っ張る必要はないそうです。

はがトレの後に、筋肉を縦・横方向にほぐすといいそうです。



そこで・・・

私も思いました! インディバケアって最高じゃない⁈😍

しっかり、可動域も広げつつ皮膚も和らげる上に代謝も助けるのでつまんだりほぐしたりできにくいところでも解消できるかも。


ということでこんな比較です。



デコルテ・首・肩を10分ほどインディバケアしてみました。

ケア後は、腕の上がりと後ろ手で背中を触ることができやすくなったと。

それよりも、僧帽筋のハリや首のむくみの軽減だけでなくなんと!!顎下もスッキリ✨


私も自分ケア頑張ろう!と思いました😅

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page